大和市「整体院AIN-アイン- 中央林間」で重篤な腰痛も根本改善

ストレッチ

先生

神奈川県大和市中央林間の腰痛専門整体院アイン中央林間の代表の志村嘉洋です。

本日も脊柱管狭窄症でお悩みのあなたへ   ご自分でケアできるストレッチをご紹介させて頂きます。  
脊柱管狭窄症を改善予防するためには、脊柱管狭窄症になってしまう原因をケアしていかないといけません。  
多くの方は今痛みが出ている場所や腰の付近に原因はありません。    
ではどこが原因なんでしょうか?     主に身体の前に原因があります。  
身体の全面部の特に   お腹の筋肉が原因になっていることが多いです。    
お腹の筋肉が脊柱管狭窄症となぜ関係するのかというと     お腹の筋肉が硬くなると、骨盤を引っ張ってしまい   骨盤が歪んでしまいます。    
そうすると腰骨が反った状態になります。    
腰が反ると骨がさらに圧迫されて脊柱管狭窄症が進行していきます。    
なので腰を反らさないために、腰骨に負担をかけさせないためにお腹の筋肉を柔らかくしておかないといけません。    
お腹の筋肉といっても色々あるのですが、特に重要になってくるのが   腹直筋(ふくちょくきん)と腹斜筋(ふくしゃきん)という筋肉になります。      

 

この二つのお腹の筋肉を集中的にケアする方法をお伝えします。   動画で詳しく解説していますので、ぜひご覧になってください。   簡単なので一緒にやってみましょう!  

 

大和市で人気の腰痛専門「整体院AIN-アイン-中央林間」 PAGETOP