大和市「整体院AIN-アイン- 中央林間」で重篤な腰痛も根本改善

 ストレッチ

先生

神奈川県大和市中央林間で唯一の腰椎すべり症(滑り症)専門整体院AIN-アイン-院長の志村です。  

本日は腰椎すべり症のあなたに   一番効果的なストレッチ&セルフケアをご紹介します。  
この方法は当院で実際に患者様にお伝えしている内容になりますので   腰椎すべり症でお悩みのあなたは是非とも最後までご覧になってください。  
まず腰椎すべり症とはどのような状態なのかというと   5つある腰骨が前方向へ滑ってずれてしまう状態のことを言います。  
滑った腰椎の前後にある靭帯や神経を圧迫してしまうことによって痛みや痺れが出てくるのです。  
ではなぜ腰椎が滑ってしまうのか?   それは反り腰が原因です!  

先生

つまり腰を反る行為が腰椎すべり症を発症させてしまう原因になっています。   腰椎が前方へ滑る力をより助長させてしまいます。   腰椎すべり症の方の共通する特徴としては 骨盤が前傾していることが挙げられます。

先生

 ↑このような姿勢ですね。  

なぜ骨盤が前に倒れてしまうのでしょうか?   その原因は 大腿四頭筋という太ももの前の筋肉が緊張して硬くなることで 骨盤を前に引っ張ってしまうことが原因になります。  

筋肉

 ↑大腿四頭筋  

そして骨盤が前に倒れると お尻が後ろに出っ張り 大臀筋や中臀筋などといった様々なお尻の筋肉も硬くしてしまいます。 この筋肉が硬くなると 坐骨神経の通り道を圧迫してしまうばかりか 坐骨神経を引っ張ってしまうことで足への痺れを発症させてしまうことがよくあります。  
なので骨盤を前に倒さないように 反り腰を解消するために 大腿四頭筋をストレッチして柔らかくすることが必要になります。  
そして硬くなったお尻の筋肉も柔らかくする必要があるという事です。  

動画で詳しく解説していますので 腰椎すべり症でお悩みのあなたは是非こちらの解説動画をご覧になってください。  

 
〜大和市の腰痛専門整体院 AIN-アイン-中央林間では〜   患者様が安心して施術を受けられるようコロナ対策を万全に行っております。   「慢性腰痛」 「椎間板ヘルニア」 「坐骨神経痛」 「脊柱管狭窄症」 「すべり症」 「ぎっくり腰」 「産後の腰痛」 色々な病院や整体院へ行ったけれど良くならなかった方 諦める前に是非一度ご相談ください! 症状の「原因」を突き止め、しかるべき施術を行う事で驚くほどの結果を得られます。 「その場で症状が楽になる」のは当然ですが、その先の再発しない身体を手に入れる事まで考えて整体を提供いたします。 大和市中央林間の「腰痛痛専門」整体院AIN-アイン-におまかせください。 当院には横浜市、大和市、綾瀬市、町田市、座間市、相模原市などから大勢の患者様がいらっしゃいます。 完全予約制でお一人お一人ご対応させて頂いておりますので   ご予約の際は公式ホームページから一度ご連絡いただければと思います。   ↓↓↓   https://seitai-ain.com/chuuourinkan/

 

 

 

大和市で人気の腰痛専門「整体院AIN-アイン-中央林間」 PAGETOP