大和市「整体院AIN-アイン- 中央林間」で重篤な腰痛も根本改善

ストレッチ

 

腰痛でお悩みのあなたへ   有益な情報をお届けします^^  

 

大和市中央林間の腰痛専門整体院 AIN-アイン-中央林間 代表の志村です。

腰痛

今回は 腰痛を1分間で解消するストレッチをやっていきます!!

ストレッチ

最初に 腰痛のメカニズムと原因をご説明します!  
なぜ腰が痛くなってしまうのでしょうか・・・   それの原因は股関節に隠されているんです。  
はい!   実はですね 腰の関節はあまり動かないところなんです。  
というより「大きく動いてはいけない」場所なんです。 動く場所というより土台で支える場所です。  
一方で   股関節というものはものすごく大きく動く箇所なんです。  
腰を動かす動作全般に言えることですが   みなさん勘違いしていることがあります。   それは腰が動いていると思っていることです。    
そうではなくて     実際には股関節が動いているんです。    
はい!股関節です!!    
この股関節が動いてくれないと     身体を動かす時に逆に腰の方が動きすぎてしまうことになります。  
そうなると腰が頑張りすぎてしまって   それを放置しておくと   だんだんと   腰の筋肉が硬くなって   いずれ腰痛が出現します。   
これが慢性腰痛やヘルニア、坐骨神経痛の原因となります。  
大事な事は   股関節をしっかりと働いてくれる状態にしてあげる事   これこそが   慢性腰痛やヘルニア、坐骨神経痛にとって大事な考え方になります。  
ではどのようにすれば股関節が上手に働いてくれる状態に戻せるのか   詳しいストレッチ方法をお伝えします。  

詳しいやり方を撮影しました。   一緒にやってみましょう!      

 

〜大和市の腰痛専門整体院 AIN-アイン-中央林間では〜   患者様が安心して施術を受けられるようコロナ対策を万全に行っております。   「慢性腰痛」 「椎間板ヘルニア」 「坐骨神経痛」 「脊柱管狭窄症」 「すべり症」 「ぎっくり腰」 「産後の腰痛」 色々な病院や整体院へ行ったけれど良くならなかった方 諦める前に是非一度ご相談ください! 症状の「原因」を突き止め、しかるべき施術を行う事で驚くほどの結果を得られます。 「その場で症状が楽になる」のは当然ですが、その先の再発しない身体を手に入れる事まで考えて整体を提供いたします。 大和市中央林間の「腰痛痛専門」整体院AIN-アイン-におまかせください。 当院には横浜市、大和市、綾瀬市、町田市、座間市、相模原市などから大勢の患者様がいらっしゃいます。 完全予約制でお一人お一人ご対応させて頂いておりますので   ご予約の際は公式ホームページから一度ご連絡いただければと思います。   ↓↓↓   https://seitai-ain.com/chuuourinkan/

大和市で人気の腰痛専門「整体院AIN-アイン-中央林間」 PAGETOP