大和市「整体院AIN-アイン- 中央林間」で重篤な腰痛も根本改善

ストレッチ

先生

先生

神奈川県大和市中央林間の【腰痛 坐骨神経痛専門】整体院アイン 代表の志村です。

本日は坐骨神経痛でもも裏の痺れ、つっぱり感でお悩みのあなたへ 効果的なストレッチ、セルフケア方法をお伝えしていきます。  
特にこのような症状がある方は必見です!

1、椅子から立ち上がる時や座る瞬間にもも裏が突っ張る 痺れる
2、朝寝起きに腰やもも裏が痛い
3、仕事などをして疲れた状態になるともも裏がつっぱってくる
4、前屈(前かがみ)をするともも裏が突っ張る もしこのような状態が一つでも当てはまるなら 最後までご覧になってください。  
このようなもも裏の痺れやつっぱり感が出るあなたは   何が原因かというと   「ハムストリングス」という太ももの筋肉が硬くなってしまうことが原因になっています。  

ハムストリングス

このハムストリングスというもも裏の筋肉の下には   坐骨神経が走行しています。
この坐骨神経をハムストリングスが緊張すると引っ張ってしまうのです。  
引っ張られた坐骨神経は痺れや痛み、つっぱり感を感じることになります。  
今回はこのもも裏の坐骨神経を引っ張ってしまう筋肉をストレッチすることで柔らかくしていきます。  
やり方はこちらの動画で詳しく解説しています。  

ぜひご覧になってください!!  

 

大和市で人気の腰痛専門「整体院AIN-アイン-中央林間」 PAGETOP